人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

手ぬぐいハンカチ

手ぬぐいハンカチ_f0009984_12573578.jpg

代官山『かまわぬ』の手ぬぐいハンカチ。

いろんな柄があって楽しい。コーヒーカップやそら豆やちょっと渋めの色柄が好み。

手ぬぐいよりは小さいけど、しっかり拭けて汗っかきなので重宝してます。たしか500円くらいだったと思う。

手ぬぐいは一緒に暮らしていた祖父が夏場にズボンの腰に下げていた。手ぬぐいを使っているとじいちゃんを思い出す。

小学校の先生をしていたじいちゃんの若い頃の写真も、たしか腰に手ぬぐいがあったような気がする。

あとは、ねぶたまつりを思い出す。豆しぼりを頭に巻いたり首に巻いたり、まつりでかいた汗を拭って、また飛び跳ねる。ラッセララッセラーって叫びながら。

夏の楽しい思い出に、手ぬぐいはかかせないアイテムだった。
by minako-info | 2010-07-25 12:57 | from mina