人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

浅草寺のおみくじ

浅草寺のおみくじ_f0009984_17395841.jpg

浅草寺のおみくじ_f0009984_1739586.jpg

羽田空港に向かう前に姪っこと浅草に寄りました。

ひさしぶりの浅草、やっぱり大好きだった。

なぜかビートたけしの浅草キッドをずっと口ずさんでいた。

仲見世で甘酒を飲み焼きたての人形焼きを食べた。姪っこがおみやげを買い、わたしは浅草寺でおみくじを引いた。

最初引いたのが半吉。いまの状況がそのまま書かれていた。

お〜、まったくその通りだよ〜。

もうすこし希望がほしくてもう一度引いた。

姪っこに“負けらんね。本気だから”と昭和の青春ドラマのセリフのようなことを言いながら執念でおみくじを引くおばさんを呆れて笑っていた。

“第八十五 大吉”

よっし!

“望み事が叶うのが遅いからと言って悲しみ、嘆かずに気長に待ちましょう。”

はい。

約1年ぶりに会う姪っことの楽しい2日間でした。
by minako-info | 2010-12-14 17:39 | from mina