人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

「biji」

「biji」_f0009984_20501528.jpg

「biji」_f0009984_20501622.jpg

「biji」_f0009984_2050169.jpg

久しぶりに大好きなデリ&カフェレストランへ。

ここは野菜料理がほんとうにおいしい。

だいこんの黒胡椒煮など、おいしくてからだによさそうなお惣菜が色いろ買えるのでお惣菜屋さんとしても繁盛してる。

真似して作りたいお惣菜がいっぱいあります。

値段もお手頃。

1人でワインを飲んで食べてるお客さんもいる。

ここの生春巻きのつけダレがどこでも食べたことない味で好き。

開店当時からつけダレ恋しさに通っていました。

先日は、ベトナムやアジア料理は好きだけど香菜が苦手でエビの頭のミソは食べない人と一緒だったので、香菜はぜんぶもらってエビの頭をソースをたっぷりつけてチューチュー吸っていたら、食べれない人から見たら怪獣っぽく、エビの頭がお皿にやま盛りになっていくのもグロテスクらしかった‥

甲殻類はミソがうまいっすよね〜

香菜はからだが許す摂取量がある気がしました(笑)

お肉や卵やきゅうりなどぐちゃぐちゃに混ぜて食べる玄米の炒飯もおいしかった。

ベトナムコーヒーもコンデンスミルクではなくチョコレートを選んだらビター&ビターで大人な味でした。
by minako-info | 2011-11-12 20:50 | from mina