人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし_f0009984_1413261.jpg

このタイトルすごい。

絵本が好きなこどもたちに新しい絵本持って来たよ~と話してタイトルを言ったらグフッと笑った。やった。

たくさんの絵本をご夫婦で作られている100%ORANGEのお2人。

「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」は、2007年の日本絵本大賞を受賞した1冊でもあります。

こどもの不安な気持ちと、いつの間にか気にならなくなって安心に変わっている気持ちがよく描かれています。

100%ORANGEの絵本が持つユーモアも随所にあふれて楽しい1冊。
by minako-info | 2012-05-04 14:13 | from mina