人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

中畑のおじさん

俳優の地井武男さんが亡くなられた。

こどもの頃からドラマ「北の国から」が大好きで影響を受けたわたしは、どんな時だって五郎さんを助けてくれる中畑木材の中畑のおじさんが好きでたまらなかった。

純くんの本当のお兄ちゃんみたいだった草太兄ちゃん。その父の清吉さんも絶対に五郎さんを助けてくれた。

五郎さんを助けてくれる人が好きだった。

「ちい散歩」の地井さんがどれだけ素晴らしかったか、最近数人の友だちに語りまくっていた矢先の訃報‥

とても悲しい。

ちい散歩の地井さんは、スタッフの若いお兄さんにも下町のおじいちゃんやおばあちゃんにも散歩中の犬にも礼節があった。

人の懐にスーッと自然に入っていく心の温かさというのか。

番組を見るたび魅力的な人だと思っていました。

「北の国から」の中畑のおじさんに本当の男らしさを見せてもらいました。

地井さんは、さり気なくお洒落な人でもあったなぁ。

ご冥福を心からお祈り申しあげます。

by minako-info | 2012-07-03 02:08 | from mina