人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

祈り

きょうは仕事をしながら大震災の日のことを思い出していました。

お昼寝しているこどもたちを必死で避難させたこと。

被災地は大切な人たちのご実家もあり友だちのご家族の安否が心配だったこと。

帰宅難民になったわたしは自宅に帰れず職場の同僚のお家に泊まらせてもらったこと。

青森の実家や大切な人たちともなかなか連絡がつかなかった。

中学1年生の春。

マグニチュード7・9という日本海中部地震に遭い学校が全壊して3年間プレハブ校舎で過ごした経験がある。

地震の恐ろしさを全身で知っていると思っていたが、東日本大震災の想像を絶するニュース映像に震えが止まらなくなった。

まだまだ被災地の東北はほんとうに大変なままです。

東北の震災に遭われた皆さまが体や気持ちをちゃんと守れる環境がどうかありますように。

すこしでも安らかな気持ちで毎日を過ごせますように。

しっかりとした復興が早く必ず叶いますように。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申しあげます。

by minako-info | 2013-03-11 23:58 | from mina