人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

あなたへ

あなたへ_f0009984_0282331.jpg


テレビをつけたら、エレファントカシマシの宮本さんが新曲を歌っていた。

病気を回復させての完全復活。

完全では無いんだろうけど、練習風景の全力っぷりと、復活のコンサートの全力っぷり。

「あなたへ」という新曲を歌う宮本さん。

詩と歌がぜんぶ沁みるように入ってきて気づけば涙と鼻水が出ていた。


病気の場所はちがうけど、いちばん大事に使っていきたい、いちばん働いてくれているからだの場所が難しい病気になったとき、症状の苦しさもあるけれど、それが治らないで生きていくこともあると覚悟を決めた絶望感。

命は限りがあること、いまやれることを全力でやること、その中に希望が生まれてくること。

かならず光は見えてくること。

新曲を演奏するエレファントカシマシと、宮本さんの穏やかな歌声に背中を押されるような、さすってもらっているような気がした。




by minako-info | 2014-01-18 00:28 | from mina