人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

絵本あれこれ(3)

絵本あれこれ(3)_f0009984_025378.jpg

絵本あれこれ(3)_f0009984_0253730.jpg

絵本あれこれ(3)_f0009984_0253789.jpg

絵本あれこれ(3)_f0009984_0253752.jpg

ナンセンスな長新太さんの絵本はこどもたちもわたしも大好きです。絵本に歌う場面があると歌って読んでしまうのでデタラメな歌をこどもたちが覚えてしまいお風呂で歌ったり鼻歌で口ずさんでいるけど何の歌ですか?とお母さんに聞かれると顔が赤くなりました。こどもが楽しくてリラックスしたときに歌を口ずさんでいることが、ごほうびにも感じました。AZUMI・PIANO さんのピアノの演奏と語りがよいハ−モニーになりますように、とっておきの絵本を選ばなきゃ。持ってる絵本はこともたちが楽しんで読んで味があります。ちょっとボロ(笑)

by minako-info | 2015-03-01 00:25 | from mina