人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

とてもうれしかったこと

5月5日の『新世界』のライブにお越しくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。皆さまとお会い出来てとてもうれしかったです。

3月15日のライブもとても楽しかったのですが、5月5日のライブはやっていてほんとうにうれしくて楽しくて、ライブ後も翌日もじわじわとうれしい気持ちがずっと続いています。

語り尽くせぬうれしい出来事がありました。こどものお客さまが大喜びしてくれたこと、おとなのお客さまが大号泣しましたと伝えてくれたり、励みになる温かいお言葉をたくさんかけていただいたこと、これからも忘れません。

あずみさん、大野さん、みはるさんと『新世界』のスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。ご一緒にライブを作ることが出来ましたことを心から感謝しております。

皆さまと楽しんで作り上げたライブは宝ものです。形にするまでのたいへんさも宝ものでした。

第2部でご披露した演目のことやうれしい出来事はまたゆっくりと書いていきたいと思います。

今回、夜行バスに乗って早朝に東京に着いて受付までして手伝ってくれた青森に住む姉は初めてライブを観てくれました。暦通りの勤め人の姉はあした早朝に青森に到着したら、そのまま仕事に行くそうです。やっと休みが合って観れたととても喜んでくれました。青森に住んでいた15歳の頃からの友だちも、たくさんの友だちが観に来てくれました。顔を見るだけでホッとしました。

こどもたちと一緒にいたとき。毎日のように楽しんできた絵本『はしるチンチン』や『ねつでやすんでいるキミへ』を描かれたしりあがり寿さんも観に来てくださいました。作家さんご本人の前でご披露するのは恐縮しきりで緊張しましたが、いつもこどもたちと楽しんできたままに落ちついて自分がいちばん楽しんでやりました。

読んで読んで!といつも話していたこどもたちの顔が走馬灯のように浮かんで来て、しりあがり寿さんが漫画や絵本そのままにあまりに素敵な方なので、はしるチンチンの絵本のことばを借りて言うと、もっと“スキスキダイスキ”になりました。

5月5日の『新世界』ライブのことをツィッターでツィートしてくれているのを読みました。ライブも泣きそうでしたが、まさかツィートしてくださるなんて、うれしくて泣けてきました。ほんとうにありがとうございました。おこがましいのですがご紹介させてください。↓↓↓

**********************************

  しりあがり寿 5月5日

新世界。初めて自分の絵本が朗読されるのを聞いてキンチョー&嬉しかった。しかし三橋さんの津軽弁、力強くてよかったなー!白崎さんや小峰さんや東北のまつろわぬ女性たちの力には、感嘆するなり。

**********************************

by minako-info | 2015-05-07 01:23 | from mina