人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

手乗りアマガエル

手乗りアマガエル_f0009984_1132448.jpg

自動販売機のクモの巣にくっついてクモを食べていたとアマガエルをこどもたちにくれたお向かいの商店のおばさんが“カエルは元気?”と聞いて発見場所をおしえてくれた。

それを聞いてから、生きている小さなクモをエサにあげたのだが食べていたのか瞬間は見れなかった。

逃がしてあげようかと何度か言ってみたら、イヤだ!と言っていたこどもたち。

ときどきアマガエルの声を勝手につけてこどもたちに話しかけていたら、お母さんやお父さんや友だちに会いたいなーと言ったりしたら、こんど雨が降ったらお外に逃がすんだと話していた。

やさしく掴まえて手に乗っけることを覚えて楽しみになったおいっことめいっこ。
しばらくは飼うだろうなぁ..

ぐうぜんアマガエル色のパンツ。

by minako-info | 2015-06-24 10:33 | from mina