人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

りんごパイ

りんごパイ_f0009984_0141213.jpg

りんごパイ_f0009984_0141225.jpg

おやつにりんごパイ。
ひさしぶりに食べたら、おいしかった。

青森・弘前の洋菓子メーカー『ラグノオささき』のお菓子、ときどき東京のデパートやスーパーでも見かける。

“まるごとリンゴ”というまるまる1個りんごが入ったパイもお土産に人気があります。小さくカットしたりんごの砂糖煮にチョコレートがコーティングしてある“つまんでリンゴ”も止まらなくなる。

りんごを使ったお菓子の他にもおいしいお菓子がいろいろありますが、くるみの入った“茶屋の餅”も好き。

こどもの頃、ラグノオの3種類のりんごゼリーの詰め合わせを父がお土産に持って帰るとテンションが上がった。

赤と青と黄色のりんごのゼリー。
いまだにこどもの頃に食べたラグノオのりんごゼリーよりおいしいりんごゼリーに出会っていない。甘すぎずさっぱりしていて細かく刻んだ果肉が入っていて、つるん!と入っていく。りんごの味は濃くて何個でも食べたくなった。

りんごゼリー、復活しないかなぁ。

by minako-info | 2015-08-15 00:14 | from mina