人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

青い匂い

青い匂い_f0009984_17553614.jpg

暑くなってから青い野菜が食べたくなる。青い野菜を切ったときの匂い。青くさい匂いが鼻先に立ってくる。生きものをいただいていると思う。

みんながちゃんと食べられる世の中になってほしい。人やすべてのことをないがしろにしない優しい平和な世の中でありますように。

きのう八百屋さんで100円だったゴーヤは、干しえびとかつおぶしと油揚げと白炒りごまを入れた炒めものにしました。

ゴーヤ1本でかなりの量。干しえびとかつおぶしの旨味と、酒とみりんとおしょうゆの味つけがゴーヤと油揚げにしみてごはんに合うので朝から箸が止まらなくなりました。

ゴーヤの青々とした匂いは夏に嗅ぎたくなる。

by minako-info | 2015-08-15 17:55 | from mina