人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

トカゲ

トカゲ_f0009984_0215475.jpg

3歳の女の子が見つけたトカゲを撮った写真を送ってくれました。

色んなどうぶつと触れあえて思いっきり遊べる森の中にある大好きな公園で見つけたそう。飼いたくてつかまえようとしたら逃げられたと興奮しておしえてくれました。

東京で毎日のようにアパートの壁にぺたっとくっついているヤモリを見ます。家にくっついているのが“家守”と聞いてからヤモリと思っているけどトカゲとの違いがあまりよくわかりません。

“家守”は家の守り神みたいな良い意味もあるらしい。あいまいな記憶。あまり毎日のように会うので話しかけてしまっている。

by minako-info | 2015-10-07 00:21 | from mina