人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

赤い口紅

赤い口紅_f0009984_2575247.jpg
赤い口紅、持っているだけでお守りになると思う..と、20代に東京でコンサートを観に行っていた歌声の素敵な歌手の人がラジオで言っていた。還暦近いなんて思えない女のプロみたいなおしゃれな人。徹底していると、ある意味男らしく感じる。

余談ながら。大好きな作家の武田百合子が、国立の図書館かどこかで横柄なひどい対応を受け続けたご老人が我慢の限界で怒ったときに、そうだ!そうだ!と自分も腹を立てていたことを言ってやろうと思ったら、化粧してないことを思い出して加勢出来なくて後悔したという出来事がある。赤い口紅でもつけてたら元気に思いっきり言えたのに..という随筆が好き。その気持ちがわかる。

昔は大好きだった赤い口紅、30年ぶりにつけようかなと思う。つけなくても、お守り。

by minako-info | 2016-10-07 00:03 | 未分類