人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

マッターホーンの焼き菓子

マッターホーンの焼き菓子_f0009984_18143699.jpg

マッターホーンの焼き菓子_f0009984_18143621.jpg

マッターホーンの焼き菓子_f0009984_18143645.jpg

30年近く、東京で一番食べている焼き菓子は『マッターホーン』。喫茶室があり落ちつく。老若男女のお客さまがくつろいでいる。包装紙は、鈴木信太郎画伯。喫茶室も画伯の絵が飾られていて、ときどき変わる。創業者の方のコレクションらしい。杉並区の西荻窪にある洋菓子店とフランス料理店『こけし屋』も鈴木信太郎画伯の絵の包装紙や紙袋がかわいい。この日、いちばん食べたいクッキーは売りきれていたけど、写真のシナモンたっぷりの葉っぱのような形のパイも大好き。甘さひかえめだけどあと引く。1枚ずつ買えるのもうれしい。ケーキはもちろん、チョコレートやアイスクリームも一通りハマって食べてきました。

by minako-info | 2016-12-11 18:14 | 未分類