人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

聖の青春

聖の青春_f0009984_2235167.jpg

聖の青春_f0009984_2235129.jpg

今年初めての映画は、去年から観たいと思い続けていた映画「聖の青春」でした。ほんとうに泣いた。素晴らしい映画でした。命がけとは、こういうことなのか。

村山聖さんのことはだいぶ前にドキュメンタリー番組を観て知りました。自分の経験と重なることもあって胸をわしづかみにされた。

主役の松山ケンイチさん、凄かった。東出昌大さんも高校生の頃から好きな筒井道隆さんも、村山さんの将棋の恩師との関係がドキュメンタリー番組を観たときもたいへん感動したけれど、恩師の先生の役がリリー・フランキーさんですごくよかった。とにかくすみずみまで俳優陣が素晴らしかったです。

感じたことを書きたいけれど、うまく書けない。でも、この映画を今年初めて映画館で観る映画になってよかった。

余談ながら、一緒に暮らした祖父は将棋をする人で、母方の叔父たちも将棋が大好きだったのに、こどものときに教えてもらわなかったことを残念に思う。

by minako-info | 2017-01-17 22:03 | 未分類