人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ご注文の絵

ご注文の絵_f0009984_12134760.jpg

写真は姪の絵。のびのびしていて好き。

姪がまだ赤ちゃんのときに作った人形を、いまでも毎日一緒に寝ている。甥に作った人形も相棒のように、どこにでも連れて行く。

糸がほつれてきて中の綿も見えて毛玉だらけのクタクタになったフェルト人形を長い間大切にしてくれていることを知って驚きました。とっくにさよならしていると思っていた。

へたくそでも気持ちをこめて作ったものが、気持ちをなぐさめたり力づけてくれる存在になったのならうれしいなぁ。

兄である甥の絵を人形にしたら、自分も作ってほしいと姪から2枚の絵を渡された。東京へもどる前に手渡したくて、夜なべしてずっと裁縫していた。

by minako-info | 2017-01-20 12:13 | 未分類