人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

梅の花

梅の花_f0009984_15582556.jpg

梅の花_f0009984_15582578.jpg

梅の花_f0009984_15582555.jpg

梅の花_f0009984_15582675.jpg

きのう東京は雨。近くで仕事があったので梅祭り最終日の湯島天満宮に寄りました。夕方過ぎだったのでお祭りは終わっていましたが、ライトアップされて雨の中の満開の梅が綺麗でした。1年前に来たときはたしか夕方近くだったと思うけど、晴れ間に梅の花が美しかったなぁ。満開の梅の花に囲まれて合格甘酒を飲みました。最後の1杯だよと屋台のお兄さんが言って渡してくれた。麹のつぶを噛みながら甘い甘酒を飲みほして、からだがぽかぽかになって帰りました。きのうはお礼詣りをしました。雨はどんどん強く降りますが、ひっきりなしにお詣りをする人の姿が見られました。天神さまが小さく見える距離まで歩いたらすれ違う人がいなくなったので、振り返ってもう一度頭を下げました。

by minako-info | 2018-03-09 12:36 | from mina