人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

祖父の文机

[
祖父の文机_f0009984_11550771.jpg

祖父の文机_f0009984_11550729.jpg

祖父の文机_f0009984_11550777.jpg

実家で探しものをしていて、祖父の文机から不意に出てきたキティちゃんのカード。6歳か7歳の頃に自分が書いた字。漢字で名前は書いているのに、1月1日のお正月は“しょう月”と書かれていて笑った。こどもの頃はクリスマスより母の実家に泊まれる正月が何より楽しみでした。絵描き歌でよく描いていた絵もあった。弟に見せたら、よく描いていたのを覚えていると話した。晩年に目が見えなくなった祖父の文机に、東京からわたしが出した手紙や葉書も残っていた。アドレス帳を見たら、わたしが当時お世話になった方々の住所がある。青森りんごを送るからと言って住所を書かされたことを思い出した。

by minako-info | 2019-06-08 12:03 | from mina