人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

散歩日和

電車とバスを乗り継いで
横浜の友達の家へ行ってきました。
東京よりぐんと緑が多くて
どこの庭先でも可愛い花が咲いていた。
きょうは秋晴れで散歩日和。
気持ちよかったぁ(^o^)
黄色いお家に着くと
まず大きなハチが出迎えてくれた。
小さな菜園もしてて
じゃがいもが立派だった。
オクラも大きかった。
土と緑のにおいを嗅ぐ。
こういうことに飢えてたなぁ・・
友達の娘達が
わたしの絵をいっぱい
夢中で描き写している。
わたしの絵より断然可愛いい。
いいね〜〜!上手だね〜!!
すっごいかわいい〜〜!!
とそばでキャーキャーよろこぶ。
高校からの友達だから
津軽弁で何でも話してすっきりした。
標準語を使っているわたしは
いつもどこか装っている気がする。
こども達とだんなさんに標準語で話して
友達とは津軽弁で話していたら
どっちも混ざりぐちゃぐちゃな言葉に
なった。
こども達も微妙に津軽弁がうつり
可愛かった。
帰りは、出来たばかりの
IKEA港北を横目に
電車でもどってきた。
日光をさんさんと浴びて
汗もいっぱいかいたら
元気になる。
by minako-info | 2006-10-19 20:34 | from mina