人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

マカロニサラダ

きのう友達と話してて
マカロニサラダの話しになった。
みかんの缶づめが入ってて
魚肉ソーセージも入ってたりしたよね・・
あれは青森だけなのかな?
全国共通だったのかな?
2人で話してたら食べたくなって
友達はマカロニがちょうど無くて
ペンネでつくっていた。
こども達がみかんの缶づめを
そのままで食べたがっていた(笑)
みかんの缶づめや果物の缶づめを
いくつも入れて作るフルーツポンチも
こどもの頃好きだったなぁ。
家にもどって近所のスーパーで
マカロニとキュウリと魚肉ソーセージを買う。
人参も茹でていれる。
マヨネーズと黒こしょうを効かせた
マカロニサラダを夜中に作る。
洋食屋さんでハンバーグを頼んだときに
つけ合わせでちょっと食べたくらいで
久しぶりにマカロニサラダを
がっつりたべた。
ブルドックとんかつソースを
最後にすこしたらして食べたら
なつかしい味でしみじみ。
by minako-info | 2006-10-20 21:48 | from mina