人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

新しい絵

春に描いた新しい絵を
友人の映画監督の佐藤信介さんや
撮影監督の河津太郎さん
映画監督・脚本家の太田実さんの
3人が在籍する
『Angle Pictures』
(アングルピクチャーズ)
の公式サイトで
きのうから公開されています。
ANGLE PICTURES、
アングルピクチャーズ、
佐藤信介などで検索すると
すぐ出てくると思います。
最初の大きな画面にある
>enterから入ってもらい
noteというところを
クリックしていただければ見れます。
『mina’s gallery
“little by little”』
とタイトルをつけました。
絵を小さい紙に描いていることと
だんだんと・・すこしずつ・・
絵の世界が広がっていくことを願って
つけさせてもらいました。
着色は化粧品を使っているものもあります。
たまたま1人でお茶をしているときに
紙とペンは持っていたので
絵を描いているうちに色をつけたくなって
カバンに入っていた化粧道具を使った
のが最初でした。
ほお紅やアイシャドウ、まゆ墨など
淡い色あいが気にいっています。
墨で描いた絵もあります。
じつは墨で絵を描くことが
いちばん長いつきあいかも・・
小・中学校9年間書道を習っていました。
よく書き損じの半紙に
こっそり絵を描いていました。
高校では選択科目を美術にしたかったのに
なぜか書道を選んでしまいました(>_<)
いまでも筆の自由に流れる感じや
墨のにおいや墨色が好きです。
そこに津軽弁でことばをつけました。
絵もことばも
スライドショーみたいに
動くようになっています。
映像のプロ集団のサイトなので
わたしのも工夫してくださいました。
佐藤さん、本当にありがとうございます!!
くわしい情報がわかれば
またお知らせしたいと思います。
小説家の方と短歌の歌人の方の
noteも公開されています。
ぜひぜひ見ていただけると
うれしいです(^-^)

*ANGLE PICTURESのサイトはこちらです。
http://angle.on-line.ne.jp/
by ブログ管理人
by minako-info | 2006-11-05 16:36 | from mina