人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

いい年のお年玉

ことし亥年の元旦も
姪っこ妹からお年玉を
ちょうだいした。
わくわくどきどきな感じで
渡してくれた昨年とちがい
ことしは渡し方に貫禄が出てきた。
恒例行事みたいに慣れた感じで渡してくれて
妙に可愛かった。
たまごっちのポチ袋に大きく
めめっちとまめっちとくまはっちの
イラストが描かれている。
漢字で“美奈子へ”とある。
んっ?ずっしりと重い。
「わぁお、ことしもくれるの?
どうもありがとう。あれっ?重いねー(笑)
(中をのぞく)おっ!!いっぱい入ってる!!」
わくわく顔でわたしの顔をのぞく姪っこ。
「あーー、360円も入ってるぅ。
すごぉ〜〜い。去年より110円も多くなってるー!」
とはしゃぐわたし。
「みなこ、なんで360円かわかる?」
とニンマリ笑いながら聞く姪っこ。
1歳10円・・・あぁ・・
こちらもニンマリと姪っこの顔を見る。
気が利くような利かないような(>_<)
得意気な顔をした姪っこが
可愛くて笑ってしまった。
東京に戻ってから
たまごっちのポチ袋を見るたび
姪っこ妹の顔を思いだし
笑ってしまう。
by minako-info | 2007-02-04 20:13 | from mina