人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

クレイジーキャッツ永遠に

東京に住みはじめて
映画を狂ったように観た。
バイト代をもらったら
すぐ映画館へ。
お母さんのおなかにもどるみたいに
映画館の暗やみは安心感がある。
こどもの頃から映画館は特別な場所で
しあわせ=映画館って感じ。
わたしにとって“どこでもドア”だった。
一時、喜劇映画ばかりに
ハマってしまい
たしか古澤憲吾監督特集を観に行って
クレイジーキャッツの映画も
どっぷりツボにハマった。
植木等さんのあの軽妙洒脱さ。
たまらんかった。
いい男だったなぁ・・
大好きなフランキー堺さんしかり
ジャズミュージシャンだったお2人の
演技はスウィングしていて
人間が楽器で歌だった。
好きな人がたくさんいなくなって寂しいけれど
残った歌や映画は、いつだって新鮮なままだ。
これからも楽しませていただきます。
植木等さんのご冥福をお祈りいたします。
by minako-info | 2007-03-29 17:16 | from mina