人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

Land Land Land

近くの本屋さんで
文庫になった
スタイリストの岡尾美代子さんの
旅の本を買う。
『Land Land Land 』という本。
眺めているといろんなランドに旅したくなる。
アイルランド、フィンランド、スコットランド、
イングランド、グリーンランド・・
ウディ・アレンの映画にたびたび登場する
ブルックリンのコニ−・アイランドも行ってみたいなぁ。
(たぶん浅草の花やしき遊園地っぽい?)
行ったこともない国や場所なのに
なつかしい!と思ってしまいそうな気がする。
穂村弘さんが解説を書かれていて
“現実世界のなかの可愛さだけを999999倍に
煮詰めたもうひとつの「世界」に違いない。”
というのが可笑しかった。
岡尾さんのスタイリングは
甘すぎない。
どちらかというと素朴さがあり
男っぽさを感じる。
だけど可愛いさがあるんだなぁ。
オリーブ愛読者だった頃から
わけなく好きだった。
かっこつけてなくて
かっこいいものが
いいなと思う。

☆きょうは
オンラインの古本屋さん
カヌー犬ブックスのイベントで
恵比寿まで行って来ました。
いろいろ気になる
ほしくなる
本がたくさんありましたよぉ。
あしたまで恵比寿で
やっています!!
たのしいイベントなので
お近くまでお越しのときや
興味がおありの方は
ぜひぜひ気軽に遊びにいらしてください。
おいしいものもあります(^ー^)
わたしもポストカードや
写真集を置いていただいて
お世話になっいています。
by minako-info | 2007-04-21 23:07 | from mina