人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

『天然コケッコー』を観て

きのう待望の映画を観て
短いけど夏休みをした。
たった2時間1分なのに
なんだか満足した。
いっぱいいっぱい
こどもの頃や学生のころの
夏の記憶がよみがえって
甘酸っぱくって
うれしいような
切ないような
いまはもう経験出来ない夏を
映画『天然コケッコ−』から
もらった。
あぁ、なんの意識もせずに
ただ過ぎていったような夏の時間が
どんなにかけがえのない愛おしい
時間だったんだろう・・って思った。
天然コケッコ−そのまんまに
緑の森に囲まれて
風がいつも気持ちよく流れて
海や川や山も歩いていける。
はしゃぎあえる仲間がいて
無敵な時間が自分にも
たしかにあった。
いっぱい歩いて
いっぱい笑って泣いて
いっぱいどきどきして
いっぱいはしゃいだ
そんな時間をからだの中に
ちゃんと持っている大人や
いまをがんばって生きている人が
束の間の息抜きをしに
ぜひ観てほしいな。
レイ・ハラカミさんの音楽も
映画の風景に寄りそって
いるようだった。
原作のくらもちふさこさんが
大沢くんはしっかりこだわって
キャスティングして
ほしいと言っていたそうだが
納得のうなずきまくりの
大沢くん役の岡田将生くんだった。
かっこよかった。
演技じゃなくて、ただそこにいる
存在感が大沢くんだった。
若い男の子の観客もすごく多かった。
主役の右田そよちゃん役の
夏帆ちゃんファンと思われた。
映画のそよちゃんのすることを
ふふっと笑って見つめていた
男の子の気持ちがよく分かる。
中学生くらいの
ただ見てるだけでうれしいとか
恋愛をどうしていいのかわからない
あのなんとも言えない照れくささって
なんだろう。素敵。
奥手も奥手だったので
すっごくよくわかる。
実際は都会っ子の夏帆ちゃんが
ただ可愛いだけじゃなくて
ちょっと田舎の女の子の野暮ったさが
(そこがたまらなく可愛い・・)
素直にちゃんと出てて
魅力的なそよちゃんだった。
なんてことないことが
なんてしあわせなんだろうって
映画を観ながら思った。
by minako-info | 2007-08-16 14:21 | from mina