人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

ついてない日々の面白み

きょう本屋さんで買った本。
よしもとばななさんの
「ついてない日々の面白み」
完全にタイトル選び(笑)
高校生のころから
新作が出るのを楽しみに
読んできた作家だけれど
好きな作る人の日記が
本になっているとだいたい読むのに
この人の日記は読んでいなかった。
ゆっくり夜に読みたい。

よしもとばななさんのあとがきに

そして毎日はだいたい重く哀しいものですが、
生きていると、やっぱり「生きててよかったなぁ」と
思うことがいくつかあるものです。
それだけでも伝えられたらなと思います。

と書かれていて
自分が何か作るときも
そんなことを考えていたことを思い出した。
やっぱり、生きててよかったなぁ・・
と思えるような
おおげさじゃなくて
だけど力になるようなものを
作りたい。

by minako-info | 2007-10-12 20:06 | from mina