人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

人間っていいな

ガガガSPの歌う(最近、車のCMでよく耳にする)「人間っていいな」がラジオで流れていた。「はじめてのチュー」のカバーもなかなかよかったけど、こちらもガガガSPに似合っている。

「まんが日本昔ばなし」は、リアルタイムで見た世代なので、なじみの曲。
ボーっと聞いていたら、こどもの頃の土曜の夜を思い出した。

お風呂からあがって、まだ濡れた髪で冷蔵庫からパピコを出してチューチューしながら、クイズダービー、まんが日本昔ばなし、8時だよ全員集合を心おきなく見る。明日は日曜日で学校がないという、解放感と安心感。あの時間、たしかにしあわせだった。

by minako-info | 2008-02-11 17:08 | from mina