人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

モノノケダンス

モノノケダンス_f0009984_2233810.jpg

モノノケダンス_f0009984_2233887.jpg

この頃いちばんアゲてくれるソングは、モノノケダンス。
ほんとうにからだがモノノケに動かされたかのような動きを見せます。
体調がよくないときや落ち込んだ日なんかは、部屋にもどると肉体がただの肉の塊みたいになってしまう。そんなとき、その気分にそった音楽をかけるときもあるしアゲソングに頼るときもある。魂を揺さぶるような曲よりは、思わず笑っちゃうような曲を選ぶ。
電気グルーヴの石野卓球は天才だなぁ。こんな愉快な曲を作れるなんて。
FMラジオで何度か聞いて好きになったから『墓場鬼太郎』のアニメのテーマソングだったのは、CD屋さんで手に取ってはじめて知るお粗末。
2曲目の『有楽町で溶けましょう』歌・トランプ重井(おもい)もかなりキテます。
水木しげる氏のジャケットの絵も超イカしてる。大人の素晴らしい才能を持つ人たちが一緒にする仕事は、本気のお遊びなんだな。相当格好いいな。
by minako-info | 2008-03-07 22:33 | from mina