人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

東京はきょう、春のようなお天気。
小鳥のさえずりが聞こえる。

去年の春に津軽の実家にもどったとき、
小学生の2人の姪がお弁当を作ってくれて、
庭でピクニックをした。
お弁当をあっという間に作ったのにはおどろいた。
すごく色どりがきれいで、味もおいしかった。
女の子ってお母さんの作ってるところよく見てるんだよなぁ。

「空気もおいしいから空気も食べて」
と言うと、こども達は口をぱくぱくする。
つばめが低空飛行して、
わたし達の頭上をアクロバティックに飛んでみせる。
ぽかぽかしてきて3人で寝ころぶ。
気分いい。

ドーナツのかけらを、こどもが
小鳥に食べさせようとちぎって
草の中にまいている。
よろこびのダンスみたい。
by minako-info | 2006-02-15 15:43 | from mina