人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina*info minainfo.exblog.jp

みつはしみなこのインフォメーション


by minako-info

焼き菓子とジャムのお店

焼き菓子とジャムのお店_f0009984_19224934.jpg

ジャム、うまっ!!びっくり。サブレは1枚50円。サクサクとほのかな甘さがたまらない。

鎌倉にある美味しいジャム屋さんが近所に焼き菓子とジャムの店を構えてオープンした。
さんざん迷って“バナナとキャラメル”のジャムと、お茶のおともにサブレを買う。近くに美味しいジャム屋さんが出来るなんてうれしい。

ジャムは甘さがしっかりしていて、色んな食べものと相性がよさそう。焼き菓子は学生の頃から作るのも食べるのも大好きです。

ジャムの名前は、フランス語でも付いていて、可愛らしさの中に凜としたお店の雰囲気や働いている人たちにも重なるような気がした。(店員さんの制服が素敵☆)

最後まで迷ったのは、いちごミルク。それからプラムとサワーチェリーと、桃とバニラと、いちじくとポルト酒とシナモン、アプリコットとオレンジ…結局ぜんぶ食べてみたかったです(笑)

〔お店の名前〕

Maison romi-unie(メゾン ロミ・ユニ)
by minako-info | 2008-09-04 19:22 | from mina